日記未満

‪4連休にできたこと‬

・本を1.2冊読んだ‬
‪・5年間捨ててなかった粗大ゴミを捨てた‬
‪・意志を持って服を買わなかった‬
‪・‬前向きに過ごせた

 

4連休でできなかったこと

・本を2冊読めなかった

・予定してた分量の仕事ができなかった

SNSから離れたつもりだったくせにちょくちょく見てしまった

・前向きには過ごせたものの何かを産んだ実感には至らなかった

 

お金の使い方への納得感が分かり始めた。1人飲みの6,000円は安いと思うけど、よく分からない会話をワーキャーした時の6,000円は高い。恒常性とその時の心によるところは大きいけど。というかこの年になってそんなことも分かってなかったのか。湯水のように金を使うおじさんだ。

 

ラブホテルの、例えば貝殻ベットみたいな独特な内装に対する興味が全然ない。セックスという身体的が最上級に高いやり取りは特に雰囲気が大事だろうから、その存在を理解はできるが。作業に不要な装飾必要?みたいな。でも味気ない工場みたいなホテルだったらコミュニケーション(つまりセックス)か成立しなさそう。どこに境界があるのかな。

 

中村文則の逃亡者、久しぶりに中村文則でグッときたな。俺たちには中村文則がいる。高井の自分語りとんでもなかった。「何もかも憂鬱な夜に」の真下のノート、「土の中の子供」の館長を背に消える最後のシーン、「銃」の発砲する場面に負けない気持ちの昂り。

 

明日から本当に空腹になるまで食べない。焼き鳥食べたら24時間経ってもまだ空腹にならなかった。この感覚を忘れないようにしたい。自分がすり減ることでようやく生を感じるあれを。俺は生を獲得するぞ。

 

明日からのどこかで、勉強か仕事中かをツイキャスかインスタライブする。進捗に変化があるか試す。