#2020年ベスト女の子ランキング

全然振り返りの消化が追い付かない。ランキング系の消化に追われて本来的な振り返りが全くできていない。

と思ったんだけど、変わらず一人暮らしをしているだけの自分にとって年末年始も糞もないな、と気づいた。

強いて言うなら気持ちを切り替え、頑張っていこうと意識を新たにすること、つまり大多数にとっての年末を踏襲するくらい。

大多数の人に年末年始なんて意味はなくて皆切り替えの理由づけにしているくらいなんだけど。僕?ええ…。

 

というわけで、まっつくん( @HugAllMyF0128 )が主催していてる#ベスト女の子ランキング #ベスト男の子ランキング 。今年は引きこもった分メディア接触が多くて色々な人を見られた気がする。あと魅かれた人を見て自分がどうありたいかわかればいいよねって話。

詳しくは以下をご参照ください。(まっつくん、無許可でごめんね)

hugallmyf0128.hatenablog.com

 

女の子いきます。

f:id:Toyoda9a:20201231150741j:image

 

10位:佐藤栞里 (タレント)

f:id:Toyoda9a:20201231145438j:image
有吉の壁とあちこちオードリーを見ていて完全に好きになった。無垢で素直(に見える)タイプの人間が、-当然男女関係なくー苦手だったんだけど、でもそんなことはどうでもいいなと。
その場での価値を最大化するためにやれることをやっている人間を好きでいないなんてそれは自分がこの世界を転がる石として恥ずべきことだなと思うんですよね。
 
9位:加世田梨花名城大学/長距離選手)
f:id:Toyoda9a:20201231145520j:image
成田高校の頃から応援していた選手。長距離選手には珍しい骨太筋肉質な体系なんだけどスピードもパワーもあるし積んでいるエンジンが違うなと思う。
そう思うんだけど、1年では優勝請負人、2年では自分より強いかもしれない後輩が入る、3年時には既に出走する人間のうち最年長、4年ではコロナもあるしわりと大変な大学陸上生活だったなとも思う。しかも最後の富士山駅伝では納得できない走り。
才能が地道に脚を進める姿を見て僕たちはどうしましょうかね。
 
 
8位:飲み屋でたまに会うADの女の子(その他)
※さすがに写真なし
突然の知人がランクイン。よく行く飲み屋でたまたま関西のバラエティ番組が好きで意気投合。飲みに行ったのはご時世的なこともあって2,3回とかなんだけど。
ADは想像通りの忙しさらしくて、そこで生きてるくらいだからか根性が半端じゃないなと思う。2徹した後に深海魚とるロケとか行って、舐められるのが何より嫌だから絶対ゲロも吐かずに立ってた~みたいなことをケタケタ言ってる姿に、分かりやすく仕事のモチベーションをもらいました。
貸してる本2冊返して。
 
7位:サーヤ(ラランド/芸人)
f:id:Toyoda9a:20201231145603j:image
去年後半からハマったラランドのボケ担当。なんだけどラランド内に限らず企画力があって、Youtubeとかも練って作られているなと思う。代理店で働いてるからなのかな。
漫才も去年よりも面白くなってると思うし、ひな壇でもいい感じだと思う(たまに番組と合ってないなと思うときもあるが)。
顔もすごくかわいいんだけど、たまにふと怖いなと思うときがある。整い方が無機質というか。
来年はM-1決勝みたいよ。
 
 
 
6位:石田亜佑美モーニング娘。'20/アイドル)
f:id:Toyoda9a:20201231145808j:image
モーニング娘。10期で今やサブリーダーの石田さん。9期も10期も最初はふわふわしていたのに(それが余計に鞘師が際立たせたのかもしれない)、順調にチームの中心、トップとしての役割を担ってて年下だけどすげぇなと思っている。
娘。としては組織のよき部分を引き継ぎ厳格に振る舞い集団内での役割を全うし、個人としては得意のダンスを活かして動画を発信して個としてのバリューを発揮して。
俺たちは雰囲気で労働をやっている。
 
5位:津野米咲赤い公園/ミュージシャン)
f:id:Toyoda9a:20201231150008j:image
マジで死んでしまったのきつすぎる。元々ポップの天才だと思ってて、ボーカルが変わっても変わらず出来のいい音楽を作ってきていて、こんな才能がこんな努力家がいなくなるのに何のアウトプットもできない自分が今日をのうのうと生きているのマジで地獄だなと思うし、そう思ったところで自分が死ねるわけでもないのキツい。
そんなことを聞くたびに思い出すのに、それでも赤い公園の音楽バシバシ聴いちゃう。津野米咲を俺たちは死なせてはいけない。
(ここだけはコメントではなく追悼文になった)
 
4位:佐々木久美(日向坂46/アイドル)
f:id:Toyoda9a:20201231150313j:image
今右肩上がりの日向坂のリーダー。多分6位の石田とタイプが近くて、リーダーとしても個としても仕事を完遂する姿がプロだな~と思っている。
バラエティでの仕事も細部まで丁寧だし、もっといろんな番組で活躍してほしい。若様も一番ささくを信用していると思っている。
正直顏や歌には特に興味を持っていないのでその姿勢で4位にあげていいのかな?とは思うが…。
 
 
3位:大坂なおみ日清食品/プロテニスプレイヤー)
f:id:Toyoda9a:20201231150411j:image
この人は、ヒューマンステージが僕やその他大勢とは明確に違うなと思った。自分が尊ぶ価値観のために声をあげ拳をあげ続けることがどれほど大変か。しかも、声を拳をあげることが自分の身を危険にさらすことなのに。…それがどれほど大変か。
最近、仕事もプライベートも「最後は俺たちのこうするんだ、これが最高なんだ」という確固たる意志がなければ全部形而上のウンコだなと(より一層)思うようになった。この姿勢になってから自分の人生に少し光がさしている気がしているんだが、そう思わせてくれたきっかけかもしれない。
あと、テニスが順調に上手くなっていてすごい。スピードもついてきた大坂に選手も追いついてきたけど、今度はメンタル鍛えてさらに上に行ってる。王者。
 
2位:みちょぱ(タレント)
f:id:Toyoda9a:20201231150525j:image
顏も好みなんだけど、ただただ仕事ができる人なんだなと思ってみている。より正確に言うと、自分がいま求められていることが何かわかり、それを忠実にやる力というか。
僕たちが目指すべきところの最初にして最高の第一歩ですね。
 
1位:新谷仁美積水化学/長距離選手)
f:id:Toyoda9a:20201231150608j:image
圧倒的にプロ。それだけ。正直1位は0.1秒で決まってました。
 
 
 

邦楽ベスト10は絶対に集計に間に合わないことが発覚しました。

次は男の子。