#2020年ベスト男の子ランキング

1分前に女の子ランキングを終えて戻ってきました。多分今日この2本で5,000字くらい書くんだけど、疲れた。毎日10,000字とかアウトプットできる人すごい。

 

というわけで、こちら男の子のベスト10行きます。

hugallmyf0128.hatenablog.com

 

 
10位:さか月の大将(その他)
f:id:Toyoda9a:20201231151405j:image
※本人無許可なので写真はお店の料理のみ
料理美味しい。イケメン。どんなに忙しくてもそれを表に出さず優しい。間違ったことに厳格。良い大人です。さか月、めちゃくちゃ美味しいのでその意味でも行ってみてほしい。
 
 
9位:佐久間宣行(テレビ東京/TVプロデューサー)
f:id:Toyoda9a:20201231151452j:image
去年からANN0をやっていたけど、ラジオを今年から聴き始めたら、まぁ面白い。ゴッドタンとかあちこちオードリーとかでは有名だけど、当然面白いことに貪欲でやりたいことが漠然としていないからいい仕事になるんだろうなと。だから若様も信頼しているし西野も(半ば強制的にだが)テレビに出るんだろうなと。
僕も自分が取り組むこと、他人と取り組むことへの解像度をあげていきたい。
 
 
8位:DJ松永(Creepy Nuts/DJ)
f:id:Toyoda9a:20210111193722j:image
めちゃくちゃ泥臭くて生々しい生を歩んでいるなと。正直文章や会話を聞いててすごく頭がいいとは思わないんだけど、今まさにこの瞬間に対して葛藤を続けてきただろうからアウトプットに常に血が通ってるんだよな。俺たち社会人になって似たような毎日を過ごす中で人生から退場した気になっていないか?
 
7位:田澤廉(駒澤大学/長距離選手)
f:id:Toyoda9a:20210111193735j:image
テレビの前で思わず土下座してしまった。勿論好きなチーム(駒澤大学)を優勝に導いてくれたのはありがたいんだけど、圧倒的な強さがチームそのものを変えているし、その過程で自分の意識までも変わっていってて、まさに主人公。力を付けて意識を変えるし、意識を変えて力を付けるし、その両方で世界(=共同体)を変えていくぞ。
 
 
6位:野田クリスタルマヂカルラブリー/お笑い芸人)
f:id:Toyoda9a:20210111193747j:image
ついに結果がついてきた天才。転がり続けた天才のタクティクスがハマった時は無敵だよな。完全に決勝の2本目は優勝笑いを取れてたと思っている。本当にうれしい…平場もバラエティも面白い野田クリをはやく世間は知ってほしい。
 
 
5位:西浦博(京都大学大学院/医学者)
f:id:Toyoda9a:20210111193758j:image
言わずもがな。今年をこの人抜きには語れないし、この人に対して不安を扇動するとか言った人はお願いだからその考えを悔い改めてほしい。破局を回避するための行動が、結局その回避に成功したときに「あそこまでしなくてよかったんじゃないか」と思われるなんてそんなディストピアあるかよ…。俺たちがこの人を推さない(まぁあんまり推すとかの概念ではないけど)世界を作ってはいけないよ。
※コロナの当初は北大でしたが2020年8月から
 
 
4位:藤井風(歌手)
f:id:Toyoda9a:20210111193808j:image
今年の救世主。音楽よすぎでは?HELP EVER HURT NEVERもめちゃくちゃよかったですが、個人的にはバンザイを歌っているこの動画が一番好きです。僕の御託はいいからこの動画を見てくれればもう十分です。

 

3位:有吉弘行(芸人)
f:id:Toyoda9a:20210111193822j:image
有吉の壁見てるけど、この人こそ誰も死なせていないんだよな。力を付けた人間がそれを世に還元する、マジであるべき姿だろ。それは人としての美しさという意味でも勿論だけど、職業人としてもそう。
 
2位:Toyoda9a(その他)
f:id:Toyoda9a:20210111193835j:image
突然の自分。
学もない収入もない見た目も性格もめちゃくちゃ悪い、そんなくせに、或いはそんな奴だからこそ自分の27年間を一丁前に持て余してだけはいて、そして死ぬこともなくこの年になってしまったときに、なんか人生に対して少しだけ腹が括れている気がしている。そしてそうなった時にもう俺が俺を推すしかないんですよね。
 
1位:若林正恭(オードリー/お笑い芸人)
f:id:Toyoda9a:20210111193848j:image
若様。葛藤して、その葛藤と真摯に向き合ってその結果として世の中への向き合い方をこの年になって見出している。最高では?又吉先生になれない僕らは若様を目指さないといけない。でも若様にはなれない。DJ松永にそうですよね?ってめっちゃ言いたい。
女の子ランキング同様、0.1秒で1位が決まりました。
 
 
結局のところ
・当該の事象や集団に対して自分が責任感を持ち(=プロフェッショナルであり)
・それをプロフェッショナルである以上何であれ全うする
・そのためにもとことん己(の実力と心)に向き合って
・尊ぶべきことを胸に
・たとえ何があっても
・手を動かすしかない
んだよな。
でも、
・それが簡単にできないウンコな自分を28年間見続けてきた
・だからこれらができている人の姿に元気をもらってでも手を動かすしかない
・それは糞ださくてクールじゃないんだろうが
・たとえ何があってもやるしかないからやるしかないんだから。
 
クールであるのはまたその先の話。
来年は、去年もぼんやりと掲げててできなかったけど、兎に角手を動かすことを目標にやっていきます。ぶち殺すぞクソボケが。